Q.Facebook・Twitterの活用方法

投稿者名:りぺ

FacebookやTwitterを友人との交流に使っていますが、皆さんそれ以外に何か便利な使い方をしていますか?
せっかく毎日利用しているツールなので、情報収集などに役立てたいと思っています。
便利な使い方、ツールなどがあればぜひ教えてください。

みんなの回答一覧

はっぱさん

利用者からのメール投稿をもとにして電車の運行状況をツイートするアカウントをフォローしています。
遅延の情報がリアルタイムで入ってくるので、朝の通勤に重宝しています。
Facebookは本名登録に抵抗があるので手を出せていません……

ひらしーさん

> Twitter
会社で利用しているソフトウェアのパッチ情報の収集や最新動向を抑えるために、公式アカウントをフォローしています。
それ以外にもソフトウェアのコミュニティ情報がツイートされるアカウントをフォローして製品情報収集のために利用しています。
> facebook
個人での利用であれば、普通に利用していますが、企業用の使い方はしていないので、いまいち有効な情報は有りません。
是非、この後の回答者に期待したいです。

rootさん

Twitterは気になる企業(東電とかNHKとか)の公式ツイートをチェックするのに使っていたりします。
個人が発信する情報は、インターネットの中でも特にTwitterはリテラシーが低いので、話半分程度で信じないようにしています。
Facebookは利点が見いだせず挫折しちゃいました(他の方々のじょうずな使い方等を期待しています)

回答する

カテゴリから調べる

タグ