Q.MSProject2010

投稿者名:shi

現在社内のプロジェクト管理でMS Project2010を使用しています。ライセンス数が限られているためPDFに変換して共有して利用しています。最近ネット上でMS Project2010の試使用版を見つけました。60日間を過ぎると保存、編集ができなくなるとのことですが、ビューワとしては使えそうに見えます。参照のみで使用する分にはこれを継続使用しても良いのでしょうか?その他に制限があり使い物にならないようであれば、OpenProject等のフリーソフトも検討しています。どなたかMS Project2010試使用版をお使いの方がいれば使用状況を教えて下さい。

みんなの回答一覧

comさん

こんにちは。似たような内容で困っていたことがあり、調べたことがあるので情報を提供させていただきます。

結論から申しますとビューワとして試使用版を使うことは問題ないようです。
公式のホームページに、期限の切れたものは編集・保存ができなくなります。
と記載があったため、明言してはないですがビューワとして使用する分には
よいと思われます。
Microsoft公式のProjectビューワは特に無いため、試使用版を使って下さいと
いう位置づけなのではないでしょうか。

印刷もできるはずですので、機能的に問題は無いのではと思います。

回答する

カテゴリから調べる

タグ