AIを活用したシステム管理の自動化設計
~チャットボットで体験するヘルプデスク業務の効率化~
~チャットボットで体験するヘルプデスク業務の効率化~
開催概要

日 時
2018年9月7日 00時00分~2018年9月7日 00時00分
場 所
開催場所
【東京】第11回アップデートミーティング
JR・京急「品川」駅より徒歩5分。港南口を出て、正面右手のビル。
株式会社ユニリタ 本社 セミナールーム 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟29F
【東京】第11回アップデートミーティング
JR・京急「品川」駅より徒歩5分。港南口を出て、正面右手のビル。
株式会社ユニリタ 本社 セミナールーム 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟29F
参加費
無料(事前登録制)
開催概要】
今回のアップデートミーティングのテーマは「AIを活用したシステム管理の自動化設計」。 近年ヘルプデスクなどの対人的な業務をチャットボット(人工知能による自動会話プログラム)の導入で自動化する事例が増えています。特にここ最近のチャットボットは導入が進めやすくなり、業務に応じた問い合わせのフロー設計を押さえると大幅な業務改善を見込むことができます。
今回は、AI関連技術を活用したサービスの開発と提供をされているブレインズコンサルティング株式会社にご講演を頂きながら、QA対応のためのチャットボット導入設計を参加者の方に体験頂くプログラムを用意いたしました。 また、参加者同士の交流の場も用意しています。ぜひご参加ください!
【対象】
システム管理者の会 会員の方 および 賛同企業の方
※お申し込み多数の場合、認定試験合格者の方を優先して参加者を決定さていただきますので予めご了承ください。
今回のアップデートミーティングのテーマは「AIを活用したシステム管理の自動化設計」。 近年ヘルプデスクなどの対人的な業務をチャットボット(人工知能による自動会話プログラム)の導入で自動化する事例が増えています。特にここ最近のチャットボットは導入が進めやすくなり、業務に応じた問い合わせのフロー設計を押さえると大幅な業務改善を見込むことができます。
今回は、AI関連技術を活用したサービスの開発と提供をされているブレインズコンサルティング株式会社にご講演を頂きながら、QA対応のためのチャットボット導入設計を参加者の方に体験頂くプログラムを用意いたしました。 また、参加者同士の交流の場も用意しています。ぜひご参加ください!
【対象】
システム管理者の会 会員の方 および 賛同企業の方
※お申し込み多数の場合、認定試験合格者の方を優先して参加者を決定さていただきますので予めご了承ください。
セミナーは終了いたしました