SysAdmin's Group システム管理者の会
日本最大規模の
システム管理者のネットワーク

Q&Aで調べる

システム管理に関わるベーシック情報やトレンドをご案内します!

ITの調達について

最終更新日:2010年11月16日 11:57

投稿者名:ハンドルネーム

初めて投稿しました。疑問というか他社様ではどのようにやられているのか知りたいです。弊社ではITの調達は、プロジェクトごとにプロジェクト担当の責任下でやられています。いろいろ聞いてみると、同じミドルウェアを違うITベンダーから購入していたりして、運用に回ってきた際に管理が煩雑になっています。決まったベンダーから購入するようにすれば、保守の面や金額の面でもっとコントロールできると思うのですが他社様ではどのようにしているのでしょうか?
ちなみに私は部門長とかの立場ではないため、そのへんの改善を打ち出すことは出来ませんが、何か変えて行きたいと思いヒントがほしいと思ってます。

最終更新日:2010年11月16日 11:57

回答数:1

みんなの回答一覧

  • 新着Q&A
  • 最新の回答
回答数:22019年11月12日

システム管理者認定講座<全コース共通>試験のみ受験希望の方はこちら

動画で見るセミナー
動画で見るセミナー

皆様からのご要望にお応えして、第14回システム管理者の会 感謝の日イベントでご講演いただきましたauカブコム証券株式会社 道場 大様の講演動画を公開いたします。 見逃してしまった方や、もう一度観たいといった方はこちらからご覧ください。

個人情報保護方針
運営者につい て
利用規約
サイトマップ