SysAdmin's Group システム管理者の会
日本最大規模の
システム管理者のネットワーク

Q&Aで調べる

システム管理に関わるベーシック情報やトレンドをご案内します!

iPhoneアプリ『Viber』について

最終更新日:2011年2月 4日 14:07

投稿者名:名称のみ設定

iPhoneの無料通話アプリ「Viber」についてご使用中の方に質問があります。
このアプリは、iPhone同士なら『無料』で『何時間』でも通話できるというふれ込みで、
導入も簡単で、使い勝手も良いと評判なのですが、調べてみたところ、次のような問題点があることがわかりました。
1.アドレス帳のデータがサーバにアップされてしまう。
2.データ送信が暗号化されず平文で行われている。
今後のアップデートで改善されるということなのですが、明確に時期は公表されていないようです。

上記の点を踏まえた上で、使用するメリットはどのくらいあるのでしょうか?
(例:月々の電話料金が半分になった。など)

最終更新日:2011年2月 4日 14:07

回答数:0

みんなの回答一覧

  • 新着Q&A
  • 最新の回答
回答数:22019年11月12日

システム管理者認定講座<全コース共通>試験のみ受験希望の方はこちら

動画で見るセミナー
動画で見るセミナー

皆様からのご要望にお応えして、第14回システム管理者の会 感謝の日イベントでご講演いただきましたauカブコム証券株式会社 道場 大様の講演動画を公開いたします。 見逃してしまった方や、もう一度観たいといった方はこちらからご覧ください。

個人情報保護方針
運営者につい て
利用規約
サイトマップ