コラムを楽しむ

システム管理に携わる人たちが語る。様々な話題満載のコラムをお届けします。

システム管理者のためのBookCafe vol24 人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法
2014年04月01日 18:43

名言と写真のベストマッチング

ビジネス本の紹介が多い本コーナーですが、今回はテイストを変えて
春の陽気にふさわしいリラックスできる本をご紹介します。
皆さんが書店に立ち寄った時に、思わず手に取ってしまうのはどのような本でしょうか?
猫好きの私は、表紙を一目見て思わず購入してしまいました。
ページをめくると本の構成の巧みさと、偉人の名言と猫写真のマッチングに
思わずニンマリしてしまうこと請け合いです。


内容紹介

nyan.jpg『人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法』 
水野敬也, 長沼直樹/著
文響社

現在28万部のベストセラー「人生はワンチャンス! 」の待望の猫編。
68枚のカワイイ猫の写真とその写真にマッチしたキャッチコピー、さらに272個の偉
人の逸話・格言で、人生で大切な教えが学べる新しいタイプの本。
普通の本として読むこともできますが、一ページ一ページが切り離せるので、部屋に
貼ったり、プレゼントしたりもできるお得な一冊です。(文響社紹介より)



Tsu-ji-'
s Review

表示や中の写真だけを見ると、カワイイ猫だけの本かと思われるかもしれませんが、
名言と共に、その名言に至った経緯なども書かれており、
偉人の物事の考え方を知ることができます。

「偉人」というと歴史上の人物と思われるかもしれませんが、
本書には、存命中の方も含めて近代の方も登場します。

ハリソン・フォード
スティーブン・スピルバーグ
スティーブ・ジョブズ

カテゴリ毎に分かれており、その日の気分にあった言葉を選ぶことができるので、
現在の自分へのアドバイスが見つかるかもしれません。
また、一ページずつ切り離すことができるので、猫の写真を飾るもよし、
アドバイスが必要な人にプレゼントするのもいいかもしれません。
システム管理者のためのBookCafe

アナログで行きましょう。
毎日端末画面と向き合っているシステム管理者の方に、たまにはアナログな時間を持ってみませんか? できれば携帯も少し離れたところに置いて…

これからの自分や今まで知らなかった世界・人に出会う入り口になるかもしれません。

記事一覧へ
筆者紹介

"システム管理者のためのBookCafe" レビュアーのご紹介

●システム管理者の会 推進メンバー

システム管理者の会の企画・運営をする推進メンバ―が、会員の皆様にお奨めする本をご紹介してまいります。

この本を読んだことがある方、読まれた方のご感想もお待ちしております!(⇒ぜひ、コメント欄にコメントをお寄せください☆)

コメントを書く
コメントを書く

未ログイン: ログインする

コメント: ログイン(会員登録)すると、コメントを書き込むことができます。

  • 新着Q&A
  • 最新の回答

システム管理者認定講座<全コース共通>試験のみ受験希望の方はこちら

動画で見るセミナー
動画で見るセミナー

こちらは、システム管理者認定講座の認定試験の受験のみ希望される方の申込みページです。 システム管理者認定講座のアソシエイト(初級)、バチェラー(中級)、マスタ

個人情報保護方針
運営者につい て
利用規約
サイトマップ